2008年09月21日

流しそーめん&フェルトワーク

記事にするのがすごーく遅くなりましたface07
ゴメンナサイicon10

8月27日、夏休みも終わりに近づいた日、
大津東教会のお庭で流しそーめんをしました。
竹でつくられた流し台に、井戸水で流すそーめんは
ひんやりとして格別の美味しさface05

おなかいっぱいになった後は
老玉ブロックの関さんによる
「ころころフェルトストラップ作り」ですiconN10

まず、好きな色のフェルトを選び
薄めた石鹸水を含みながらコロコロと手の平で転がします。
コロコロ コロコロ コロコロ・・・ひたすら転がします。

流しそーめん&フェルトワーク


フェルトがまとまれば出来上がりicon12
水で洗って乾いたら糸でつなげます。

こんな感じicon15kao06

流しそーめん&フェルトワーク



フェルト作りの後は
皆さんお楽しみの「スイカ割りiconN04

小さい子から順番に、
目かくしをして、棒をもったらその場でグルグル回って。
はい、スタートiconN04

流しそーめん&フェルトワーク



全然ちがう方向に進む子、みごと命中させる子・・kao05
最後にみんなで食べたスイカ、とーっても美味しかったねすいか

PS 肝心のそーめん流しの写真は・・・
   食べるのに必死で撮り忘れましたkao09






同じカテゴリー(自主活動)の記事画像
超簡単マジック教室
流しそうめん
ハロウィンハットを作ってみんなで歌おう!
流しそうめん 2014
みんなあそぼう!!
理科実験教室
同じカテゴリー(自主活動)の記事
 超簡単マジック教室 (2015-12-02 22:28)
 流しそうめん (2015-09-05 16:27)
 ハロウィンハットを作ってみんなで歌おう! (2014-10-12 00:00)
 流しそうめん 2014 (2014-08-31 00:00)
 みんなあそぼう!! (2014-08-06 21:57)
 流しそうめん 2014 (2014-07-20 21:22)

この記事へのコメント
こんにちは
足あとから お邪魔しました
楽しい夏を過ごされていたんですね
羨ましいです
更新 楽しみにしてますね
ちんちくりん主婦でした
Posted by ちんちくりん at 2008年10月10日 09:52
ちんちくりんさん、コメントありがとうございます^^
年のせいか、どんどん更新が遅くなってます^^;
9月に大人の部のフェルトワークしたのでした…
あー早く記事にしなきゃだ…
ちんちくりんさん見習ってがんばります!
Posted by hisatti at 2008年10月10日 10:12
こんにちは
あれっ?更新は?
Posted by ちんちくりん at 2008年10月22日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。