2008年02月11日

~バレンタインお菓子教室~

2月9日(土)9時半~12時 笠縫東公民館でいーっぱいお菓子を作ったよ!iconN22
新堂ブロック佐藤先生ご指導の下、新会員の親子ちゃんも来てくれて、総勢21人でがんばりましたface02

メニューは~
チョコレート・ブラウニー(これメインです!)
チョコボール(ころころ丸めて2種のトリュフね)
ねずみチョコいちご(子供たち作めっちゃカワイイ)
おまけでチョコレートバー


~バレンタインお菓子教室~~バレンタインお菓子教室~
いちごのへたを取って、半分くらいを溶かしたチョコの中にチャポンとつけまして、固まりかけたらマーブルチョコやスライスアーモンドで耳をつけて、スプレーチョコやアザランで目とひげをつけますkao07
個性的なねずみちゃんたちです!ねずみ

~バレンタインお菓子教室~~バレンタインお菓子教室~
コロコロしてチョコボール製作中かな?       ブラウニー、チョコバー
                               ラッピングの中にチョコボールkao08



iconN12感想ですiconN12
子どもより
*ねずみの作り方がすごかった!
*とてもおいしかったです。これからもまだまだつくりたいです。
*ねずみのイチゴ作りが楽しかったです。ヒゲをつけるのがおもしろかった。
*ねずみを作るの楽しかったです。全部おもしろかったです。

大人より
*子ども達のお菓子作りの方にいましたが、お姉ちゃん達が本当に優しく
 小さい子に接してくれたり、手際よく動いていてとても感動しました。
*とても楽しく美味しい自主活動に参加できてよかったです。

こんな感じで楽しくお菓子作りは終わったのですが。。。
外はエライことに!!kao12
朝は全然降っていなかったのに、一面雪雪雪!face08
ノーマルタイヤの数人は、帰れるかしら…と危惧しつつ帰るっきゃないしーiconN15
私も「怖い!怖い!」とギャーギャー言いながら、栗東まで長い時間かけてトロトロ帰ったのでしたicon10
子供たちは帰宅後、速攻雪遊びでしたicon04







同じカテゴリー(自主活動)の記事画像
超簡単マジック教室
流しそうめん
ハロウィンハットを作ってみんなで歌おう!
流しそうめん 2014
みんなあそぼう!!
理科実験教室
同じカテゴリー(自主活動)の記事
 超簡単マジック教室 (2015-12-02 22:28)
 流しそうめん (2015-09-05 16:27)
 ハロウィンハットを作ってみんなで歌おう! (2014-10-12 00:00)
 流しそうめん 2014 (2014-08-31 00:00)
 みんなあそぼう!! (2014-08-06 21:57)
 流しそうめん 2014 (2014-07-20 21:22)

この記事へのコメント
はじめまして。干支のねずみをモチーフにかわいいお菓子に感激しました。我が家でも今日の休日、朝からこどもたちとバレンタインのお菓子作りをしました。ブログにのせましたので、のぞいてくださいね
Posted by クリーミーメグ at 2008年02月11日 18:00
クリーミーメグさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます^^
ねずみちゃんカワイイでしょ~
この連休はバレンタインに向けて、がんばってる親子(母は手伝いに忙しい^^;)多かったことでしょうね。
ブログ見せて頂きました。作り方を詳しく載せてて凄いですね!私はつい写真撮るの忘れてしまって…
まだまだブログ初心者ですが、また遊びに来て下さいね!
Posted by hisatti at 2008年02月11日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。